ベトナム旅行記 [Day 2-2 to Hoi An & Cocobay] 古都ホイアンへ

念願だったミーソン聖域の訪問も終え、一路ホイアンへ向かいます。

 

と、突然の大アクシデントに遭遇!

なんとトラックが橋下に落ちてます…

_1740768

幸いにもドライバーがバックを試みていたようなので、無事だったようです。

ベトナム…ワイルドだぜえ…

 

その後も田園風景が続きます。

_1740769

_1740774

_1740780

_1740782

 

午後3時。さすがに空腹が限界となり、道沿いの食堂へ。

言葉が通じないので、おばちゃんにおまかせです。

なんか太麺フォーが出てきました。たしかタレもポン酢みたいなさっぱり系だったと思う。確か2万ドン(100円)くらい。安い。

カシューも載っかっていてとても美味しいローカルフードでした。

_DSC6215

_1740785

_1740789

 

KOMATSUですね。

_1740793

 

そんなこんなで、また2時間くらい走ったでしょうか。

疲れも限界に近づいてきましたが、なんとかホイアンへ到着しました。

カフェで一休み。

コーヒーはどこで飲んでもおいしい。ベトナム最高。

_1740805

_DSC6216

 

Vespaみっけ。

_DSC6218

_DSC6221

 

休憩の後は、先にココベイにチェックインすることにしました。

ここは新規開発されたリゾート地のようです。

_1740808

_1740815

 

なかなか独特な色使いのホテルです。

_1740820

_1740821

 

とても綺麗です。

_1740828

 

TVのチャンネルが100くらいあって、色々見てみたら、アラレちゃんがやってましたw

ちゃんと翻訳されてるんですが、声優が男女1名ずつしかいない模様…

IMG_3568

 

一応観光客用のバスもあるみたいです。この日は平日で誰も乗っていませんでした。

_DSC6222

 

平日ガラガラ過ぎてちょっとしたゴーストタウンです。

_DSC6223

 

こんな大物が宣伝してますw

IMG_3562

_DSC6224

_DSC6225

_DSC6226

_DSC6228

_DSC6229

 

ココベイのレストランはちょっと観光客価格すぎだったので、やはりホイアンへ戻って夕食を取ることに。

なかなか混んでいるレストランがあったので入ってみました。

IMG_3565

 

値段も良心的。(およそ2万ドンが100円相当です。)

IMG_3564

 

お腹がペコペコだったので、大盛りにしたかったのですが、ベトナムには大盛りという概念がないため、何度も「2杯頼むのか?」と聞かれましたw

_DSC6230

 

ホイアン中心部の観光を開始。観光客がたくさんいます。

_DSC6231

_DSC6232

_DSC6233

_DSC6238

 

中国語でも會Hui 安Anですね。

_DSC6239

_DSC6241

_DSC6243

 

大変有名な日本橋です。説明不要の見事さです。

これを大事に残してくれたホイアンの人の方がすごいと思います。

_DSC6254

_DSC6275

_DSC6278

_DSC6280

_DSC6282

 

ホイアンってカタカナで書いてます。

_DSC6283

_DSC6286

_DSC6291

_DSC6292

_DSC6295

_DSC6302

_DSC6305

_DSC6309

_DSC6312

_DSC6313

_DSC6320

_DSC6323

_DSC6324

 

商店街の中でも普通にバイクが入ってきます。

露天では大好物のマンゴーを食べました。

_DSC6327

_DSC6330

_DSC6332

_DSC6337

_DSC6341

_DSC6347

_DSC6350

_DSC6354

_DSC6358

_DSC6360

_DSC6363

_DSC6366

 

ランタンが光る古都ホイアン。夜景好きな写真家には最高の街です。

真夏はとても暑くなるそうなので、とてもいい時期、時間に行けました。

また来たいと思います。

コメントを残す