Others

Exclude shipping locations / 国際郵便物の引受停止状況対照表

4月10日に国際郵便の大幅な一時引受停止となって早一週間が経過しました。

公開されている別紙の日本語での国名表記と、ebay上のExclude shipping locations一覧の英名表記との組み合わせがとても見づらいので、対照表を作成しました。

1,EMS及び航空扱いの引受けを一時停止する国・地域

2,全ての郵便物の引受けを一時停止する国・地域

4,モンゴル、中国

上記全てを目視にて突き合わせた上で、チェックしたリストとなっています。

それぞれ別の国名・地域名のリストですので、完全に一致している訳ではありません。

チェックがない国でも国際郵便で発送可能ではない場合が考えられますが、参考にしていただけると幸いです。

こう改めて色々な国名を見てみると、知らない国名や島嶼国がたくさんあることがよくわかります。

既存のShipping policyを開き→Exclude shipping locationsリストの作成→[Save as]で新規ポリシーで保存→Manage active listingsに戻り→Edit Listings画面でEdit Fields→Shipping Policyをまとめて[Edit listing in bulk]→[Change to]→[新しいShipping Policy]とすると、まとめて変更できます。

上記手順が面倒な方は、既存のShipping policyをそのまま上書き変更しても良いですね。

[Edit listings 1-500]でまとめて変更を行おうとすると、バグ誤動作が多いので、[Edit selected]で50件づつ確実に変更するのがおすすめです。

LINEで送る
Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published.